おすすめの会社設立サポートはどんなもの? - 知っておきたい会社設立サポート情報

HOME » 会社設立サポート情報 » おすすめの会社設立サポートはどんなもの?

おすすめの会社設立サポートはどんなもの?

おすすめできる会社設立サポートとはどんなものでしょうか?
それは今必要とするサポート内容にもよるのですが、1つおすすめなのは会社設立までにかかる期間を大幅に短縮できるものです。

たくさんあるサポートの中でもスピードに力を入れているものの場合、早いものでは1日で登記申請を完了できるものもあります。
登記申請とは会社設立で必ず必要になる手続きで、これから起業する法人の情報を法務局へ申請することです。
ここまで終えて認定が済めば、会社設立もひとまずは完了となり、あとは税務署などへの届出を終えれば会社運営をスタートできます。

この登記申請にはどうしても時間がかかりやすく、申請を行うまでに1週間ほどかかる場合が多いです。
さらにそこから認定が下りるまでに1週間ほどかかることも多いため、会社設立には合計2週間ほどかかることが多いんですね。
その期間を少しでも短縮するため、わずか1日で登記申請まで終えるのが、スピードに力を入れているサポートです。
コレを使えば、申込みをしたその日のうち、もしくは翌日の特定日時までに、登記申請を終えられる可能性があります。
このようなサポート以外で、ここまでの短期スケジュールで登記申請を終えられるものは少ないですから、会社設立を急いでいる方にはとても貴重なサポートとなるでしょう。

ちなみに、自力で手続きをしたときも同じで、よほど手続きに慣れていない限り、わずか1日で登記申請をするのは難しいのが実情です。
自力での手続きはもちろんのこと、普通のサポートでも難しいスケジュールで会社設立ができますから、時間がない方にはかなりおすすめです。

このようなサポートを使うときには、利用条件をよくチェックしてください。
かなりのスピード手続きになる代わりに、提出する書類をしっかりチェックする時間があまり取れない場合があります。
また、利用できる地域が限られており、そのサポートを提供している企業の営業地域にお住いの方に利用が制限されている場合もあります。
このような条件はチェックした上で、問題がない場合はかなりおすすめのサポートです。